Co-Creation(共創)

iAAは、さまざまな企業・団体・チーム・個人に「共創の場」を提供していきます。
青字:iAA(あるいはiAA代表)としての活動   橙字:iA(個人 善さん)としての活動

シン・ジリツ プロジェクト

ベテラン技術者の自律と自立を支援する活動を模索しています。 (NPO法人 テクノ未来塾
シン・ジリツ プロジェクト詳細はこちら

富士王倶楽部

富士フイルム社員有志活動として始めた「人を幸せにする日本酒プロジェクト」を、富士王倶楽部としてアルムナイも含めた活動に展開しています。→活動紹介ページ
「DESIGNART TOKYO 2022」企画
「SAKE STAND by FUJIFILM design」開催の様子

ジネン コロキウム

「自然(ジネン)と科学と文化と私たちを想ふ」 
新しい視点、好奇心を呼び起こすために、境界(バウンダリー)を越えた知が集まり、
自然(ジネン)観に沿って、歴史・科学・アート・文化を語り合う活動を展開しています。 

ジネン コロキウム #1「ひかりは時のしずく」を 9/23に開催しました。

ジネン コロキウム #2「意思は群れに宿るのか?」を11/23に開催しました。

ジネン コロキウム#3「場は間から生まれる」を、2023/1/22(日)に開催しました。

ジネン コロキウム#4「余韻に漂う」を3/21に開催しました。

ジネン コロキウム#5「浦島になったゲノム」を5/21(日)に開催しました。

ジネンコロキウム#6「土と水と空気と火の物語」を2023/7/16(日)に開催しました。

ジネンコロキウム#7「酒と星をつなぐ旅」を9/18(月・祝)に開催しまました。

ジネンコロキウム#8「圏論という世界観 〜圏論で音楽は語れるか〜」を11/12(日)に開催しました。

ジネンコロキウム#9「可視と不可視のインターフェイス」を2024/1/28(日)に開催しました。

ジネン コロキウム#10「ありえないものを創りたい」を3/9(土)に開催しました。

かぎ源(検討中)

京都を拠点とした事業を妄想中(名称も未定)

「自分 2.0」キャリアモデル開発 (準備中)

複数のキャリアを有機的に組み合わせることで、相乗効果を発揮するキャリアを創発する個人向けプログラム 

キャリア創出プログラム(検討中)